えるだ法律特許事務所
契約書が会社の存続に影響を与えることもあります。
- 弁護士
- 弁理士
沖縄県那覇市楚辺2-1-24 AZソベ5階
えるだ法律特許事務所の概要
契約書が会社の存続に影響を与えることもあります。
記載する条項の順序にも意味があります。ビジネスを守るための契約書になるようサポートいたします。
えるだ法律特許事務所の説明
"依頼人に一生懸命”を合言葉に、相続や交通事故などの民事事件はもちろん、特許や商標などの知的財産権の問題に最善のソリューションをご提供。「顧客満足度100%」が事務所のミッションです。
http://www.elder-office.com/index.html
https://www.sosapo.org/lp/elder-office/
- 所属・著書・資格等
- 沖縄弁護士会
えるだ法律特許事務所の方針と特徴
きちんとした契約書を作っていなかったために起こったものも、少なくありません。
いくら付き合いが長く、信頼関係がある企業でも契約書は重要です。
取引基本契約、業務委託契約、ライセンス契約、フランチャイズ契約、賃貸契約など、
契約書の作成には法律上の問題点、条項同士の矛盾、条項の漏れ、
条項の順序・位置付けなど、重要なポイントがいくつかあります。
また最近は起業される方も増えきたこともあり、
新規事業に関わる契約書のドラフトチェックのご依頼を受けることも多くなりました。
ただ知的財産権の帰属や成果物についての条項などが不十分であったり、
法令に抵触しかねない内容だったりと、契約書としては
不十分と言わざるを得ないものも多く、
最初から弁護士に依頼されることをお勧めいたします。
契約書の内容が会社の利益や存続に関わってくることもあります。
業種や業態も問いません。契約書のことなら当事務所にご相談ください
えるだ法律特許事務所の料金例
電話相談料:無料相談可能
面談相談料:無料相談可能
えるだ法律特許事務所の実績とお客様の声
当事務所は平成14年の開業以来、弁護士・弁理士に課せられている守秘義務を順守し、
依頼者のご要望に常にお応えできる体制を整えております。
ご依頼者にとって最良のゴールはどこなのか。
どんな戦略をとれば、そのゴールに着けるのか。
弁護士の視点だけではなく、ご依頼者の視点からも常に考え、行動してきました。
ご依頼者からは、
「地元企業と組んで新規事業を立ち上げたので、必要な契約書作成を頼みました。
いろいろなことを想定してきめ細かな内容にしてもらい、安心してビジネスできそうです」
といったお声をいただいております。
えるだ法律特許事務所に所属する専門家
-
- 小林 健一
- えるだ法律特許事務所
相談窓口案内サポート
- メールで無料案内
-
メールでご連絡頂きますと、企業間契約書作成相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。
- 電話で無料案内
-
自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。企業間契約書作成相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。
24時間365日・受付可能
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
掲載のお申し込み
- メールで掲載申込
-
本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。
- 電話で掲載申込
-
24時間365日・受付可能
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。