園田法律事務所
(会社側)経営者が悩まされる労働問題を完全サポート!
- 弁護士
東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング9F EXPERT OFFICE 新橋
園田法律事務所の概要
(会社側)経営者が悩まされる労働問題を完全サポート!
(会社側)ハラスメント・成績不良等の問題社員対応、残業代請求、その他労働紛争の対応をいたします。
園田法律事務所の説明
代表の園田弁護士は、企業内弁護士・経営幹部を20年にわたり経験し、企業法務に注力してサービスを提供。特に問題社員対応(労働問題)、企業買収(M&A)を数多く手掛ける。相続や事業承継問題にも重点対応。
https://www.sosapo.org/lp2/m-sonoda/
https://sonoda-law.jp/index.html
https://www.youtube.com/channel/UC7MM5TNkJLika_O8cwPu15w
- 所属・著書・資格等
- 第一東京弁護士会所属(登録番号22665)
同会 弁護士業務改革委員会委員(税務部会、弁護士業務基盤拡充部会所属)
同会 労働法制委員会委員
東京商工会議所会員
創業支援プラットフォーム「ドリームゲート」 認定アドバイザー
<書籍・論文>
「民法(相続法)改正対応 事例から見る税務と法務の接点」(執筆・編集)(2019年7月/大蔵財務協会)
園田法律事務所の方針と特徴
昨今、労働法令による規制は、労働者の権利や安全の確保のため強化される方向にありますが、経営者は事業存続と法令順守の狭間で、様々な対応を迫られています。労働問題への対応を間違えると、会社にとって重大な危機を招くこともありますので、早期に専門家への相談をお勧めします。
当事務所では、会社で発生する数多くの労働問題に対応して解決してきました。代表弁護士自身も、経営者として様々な労働問題を乗り越えてきたからこそ、経営者の立場から労働問題の解決への道筋を示して、可能な限り紛争が裁判に係属するのを回避しつつ、迅速にサポートいたします。
◆このようなお悩みはございませんか?◆
・能力不足や勤怠不良の問題社員をどのようにして辞めさせたらよいのか
・社内でハラスメントを受けたとの社員の訴えがあったが、どう対処していいか迷っている
・業務指示に従わない社員がいるが、適切な対処法がわからない
・メンタルの問題で休職している社員への対応がわからない
・労働組合から団体交渉の申し入れがあった。どう対処したらよいか?
・社内で不正行為を行った社員を懲戒処分にしたい
・労働局でのあっせん、裁判所での労働審判を提起されてしまった
・未払賃金や未払残業代を求められた
その他、労働に関することは何でもご相談ください。早期の対処で紛争化を回避することが可能ですので、「ちょっと気になる」程度のことでもお気軽にお問い合わせください。ZOOMなどのオンラインでのご相談も承っております。
園田法律事務所の料金例
メール相談料:メールでのご予約も承りますが、ご相談は面談またはお電話でお願いします。
電話相談料:無料相談可能
明朗会計です。相談時に明確なお見積もりを提示いたします。
園田法律事務所に所属する専門家
-
- 園田 宗史
- 園田法律事務所
相談窓口案内サポート
- メールで無料案内
-
メールでご連絡頂きますと、労働問題・労働審判相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。
- 電話で無料案内
-
自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。労働問題・労働審判相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。
24時間365日・受付可能
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
掲載のお申し込み
- メールで掲載申込
-
本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。
- 電話で掲載申込
-
24時間365日・受付可能
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。