行政書士事務所メドルチェ
日本で安心して暮らすためのお手伝いをいたします!
- 行政書士
東京都新宿区西新宿7-1-12 クロスオフィス新宿304
行政書士事務所メドルチェの概要
日本で安心して暮らすためのお手伝いをいたします!
在留期間の更新、在留資格の変更に関して、丁寧に対応させて頂きます。
行政書士事務所メドルチェの説明
医師・歯科医師の皆様にとって、義務となっている行政手続きは煩わしいものです。行政書士事務所メドルチェ(med=medical + dolce=やさしい)では、10年近く行ってきた医師紹介業時代の経験と知識も生かしながら、その名の通り個別のご事情やご専門性をを汲み取った丁寧なサポートをさせて頂きます。
https://www.sosapo.org/lp2/med-gyosei/
- 所属・著書・資格等
- ■所属団体
日本行政書士会連合会(第18081420号)
東京都行政書士会
行政書士稲門会(幹事)
■資格
行政書士資格(第18081420号)
申請取次行政書士(132018200538)
著作権相談員(文化庁登録資格取得、2019年9月名簿記載)
簿記3級
ファイナンシャル・プランニング技能士3級
医療経営士3級
医療事務(受験資格保有)
博物館学芸員
生命保険・損害保険販売員
行政書士事務所メドルチェの方針と特徴
基本的に移民を受け入れていない日本では、これまでは日本で働くことを目的として学歴なく来日し、中長期で滞在することを敬遠してきました。単純労働とされる業務に、外国人の方々を就労させることを避けていたためです。実質的には学歴なく業種を問わず働くことのできる唯一の資格であった技能実習資格も、名目上は研修ということで極端に安い賃金での就労現場が数多く実在するなど、実態との差が指摘され続けてきました。
数年前に特定技能(1号、2号)として、学歴は無くとも簡易な日本語と目的の仕事に関する試験をクリアすれば、期間限定ではあっても日本で日本人同等の条件で働くことのできる資格が出来ました。現在は14業種での就労が認められていますが、これは今後増える可能性もあります。
現在は例えば介護系だと、在留資格「介護」のほかに、特定技能「介護」、「EPA介護」の3つの資格において日本に在留して介護職として働くことができます。どれを選ぶか、選ばざるを得ないかは、各々のご経歴や来日前後のコンディション等が関わってきます。
各々の資格に変更するにあたって必要な書類は全て異なり、雇用先(雇用予定先)様にご準備頂かなければならない書類も多いため、在日外国人の方が自分で手続きを行うのは、とても無理です。
まずどの資格で何の仕事をするのが、最も自分の将来にとって有益なのか、そのためにはどんな書類とどんな手続きをしなければならないのかを、お会いしてじっくりとお話を伺ったうえでアドヴァイスさせて頂きます。雇用予定先様からのご相談も歓迎です。どうぞお気軽にご相談ください。
行政書士事務所メドルチェの料金例
電話相談料:初回相談無料
面談相談料:応相談[基本1回5,000円(税込)] ※「完全予約制」となっております。予約なく直接お越しいただくことはご遠慮ください。
医療系資格を中心に、申請取次行政書士として、在日外国籍の皆様の在留期間・在留資格に関するご相談を承ります。個別事情が大きいため、皆様のご状況とご相談させて頂きます。
行政書士事務所メドルチェに所属する専門家
-
- 吉田 真美
- 行政書士事務所メドルチェ
相談窓口案内サポート
- メールで無料案内
-
メールでご連絡頂きますと、行政書士事務所相談サポートに掲載している行政書士等の相談窓口に一括で連絡することができます。
- 電話で無料案内
-
自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。行政書士事務所相談サポートに掲載されているお近くの行政書士等の相談窓口をご案内いたします。
24時間365日・受付可能
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
掲載のお申し込み
- メールで掲載申込
-
本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。
- 電話で掲載申込
-
24時間365日・受付可能
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。