行政書士事務所メドルチェ
正しく外国人雇用を行って、WIN-WINの関係を築くために。
- 行政書士
東京都新宿区西新宿7-1-12 クロスオフィス新宿304
行政書士事務所メドルチェの概要
正しく外国人雇用を行って、WIN-WINの関係を築くために。
長い人材紹介歴、多くの外国人と接してきた経験から、度の資格でどのように雇用するのが良いか、をご提案します。
行政書士事務所メドルチェの説明
医師・歯科医師の皆様にとって、義務となっている行政手続きは煩わしいものです。行政書士事務所メドルチェ(med=medical + dolce=やさしい)では、10年近く行ってきた医師紹介業時代の経験と知識も生かしながら、その名の通り個別のご事情やご専門性をを汲み取った丁寧なサポートをさせて頂きます。
https://www.sosapo.org/lp2/med-gyosei/
- 所属・著書・資格等
- ■所属団体
日本行政書士会連合会(第18081420号)
東京都行政書士会
行政書士稲門会(幹事)
■資格
行政書士資格(第18081420号)
申請取次行政書士(132018200538)
著作権相談員(文化庁登録資格取得、2019年9月名簿記載)
簿記3級
ファイナンシャル・プランニング技能士3級
医療経営士3級
医療事務(受験資格保有)
博物館学芸員
生命保険・損害保険販売員
行政書士事務所メドルチェの方針と特徴
しかし、日本も少しずつではありますが、これまで問題なく在留資格を出していた所謂「頭脳職」以外の分野においても就労滞在出来るよう、制度を改良しつつあります。
入管の審査は、就労者本人の経歴や雇用主様の状況が審査されますが、指定された書類を出せば一律に審査が進む、というものではありません。それまでの経歴や実績を正しく審査官に伝え、必要と言われていない書類であっても事前に整えて提出出来るかによって、審査結果に差が出ることは少なく無いのです。申請取次行政書士は、入管での実際の取次経験を積み、過去の事例を次の申請に生かしています。
登録支援機関の登録者等も取次資格を持つ場合がありますが、法律を体系的に学んだうえで入管職員という行政職員と向き合う行政書士は、より広い視野を持って事前準備を進められます。そのため入管への取次のみならず、場合によっては大使館等へ問い合わせをして頂くのが良いタイミング等を、適切にご助言することも可能です。
個別の採用候補者について、雇用しても大丈夫なのか、どの資格で雇用すればよいのかといった事前準備や環境整備へのご助言は、申請取次行政書士にご依頼いただく最大のメリットとなると考えておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
行政書士事務所メドルチェの料金例
電話相談料:初回相談無料
面談相談料:応相談[基本1回5,000円(税込)] ※「完全予約制」となっております。予約なく直接お越しいただくことはご遠慮ください。
外国人雇用の問題は、企業様各々の体制に拠って大きく左右します。まずはお話を伺って、どこまでご助言できるかを見定めたうえでのお見積もりとさせて頂きます。
行政書士事務所メドルチェに所属する専門家
-
- 吉田 真美
- 行政書士事務所メドルチェ
相談窓口案内サポート
- メールで無料案内
-
メールでご連絡頂きますと、外国人採用・雇用・登用相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。
- 電話で無料案内
-
自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。外国人採用・雇用・登用相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。
24時間365日・受付可能
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
掲載のお申し込み
- メールで掲載申込
-
本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。
- 電話で掲載申込
-
24時間365日・受付可能
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。