楠井行政書士事務所
初回相談無料/初芝駅8分/ファイナンシャルプランナーの資格有り
- 行政書士
- ファイナンシャルプランナー
大阪府堺市東区野尻町535-4
楠井行政書士事務所の概要
初回相談無料/初芝駅8分/ファイナンシャルプランナーの資格有り
遺言や後見制度では対応できないことができる、財産管理・処分の手段「民事信託(家族信託)」をご提案いたします。
楠井行政書士事務所の説明
建設業許可、会社設立、福祉サービス、遺言書・相続手続のサポートはもちろん、ファイナンシャルプランナーの資格を生かし「贈与をはじめとする相続対策」「生活変化(離婚・転退職・死別等)に伴う将来の生活設計」「住宅ローン」「事業者向け融資」「家計の見直し」のご相談も承っています。地域(堺市、大阪市、和泉市、大阪狭山市、松原市、岸和田市)に密着した事務所ですが、大阪府全域から、和歌山県、奈良県まで出張対応が可能です。ぜひお気軽にご利用ください。
https://www.sosapo.org/lp2/kusui-gyosei/
- 所属・著書・資格等
- 大阪府行政書士会
NPO法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
楠井行政書士事務所の方針と特徴
中でも、民事信託(家族信託)はとても柔軟な仕組みであり、希望に沿った認知症対策・相続対策・不動産対策を実現できます。また、障がいを持つお子さんの、親亡き後の住まい・担い手の問題なども解決できます。
相談例1
「自分に何かあると、外国人の妻が自宅を相続することになり、日本の親族に家や土地を引継げない。しかし妻の住居は確保してあげたい。」といった場合も、民事信託(家族信託)を使えば、妻が生きている間はそこに住み続け、その後は日本の親族に引継ぐことも可能です。
相談例2
「一人息子の素行が悪く、不動産を相続させたくない。孫は可愛いがまだ小学生のため、遺言書を書いても息子が親権者として何かしそう。」という場合も、民事信託(家族信託)を使えば、1次相続で息子が、2次相続で孫が不動産を相続するよう設計できます。
民事信託(家族信託)は、信託契約を親族間で結ぶことで成立します。契約書(公正証書)の作成は、当事務所にお任せください。
楠井行政書士事務所の料金例
メール相談料:初回相談無料
電話相談料:初回相談無料
面談相談料:初回相談無料
できる限り、後から追加費用が発生することがないよう心がけ、
お見積りいたします。どうぞ安心してご依頼ください。
※法務局への登記手続は司法書士へ依頼するため、総額は高くなります。
楠井行政書士事務所に所属する専門家
-
- 楠井 健一
- 楠井行政書士事務所
相談窓口案内サポート
- メールで無料案内
-
メールでご連絡頂きますと、家族信託相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。
- 電話で無料案内
-
自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。家族信託相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。
24時間365日・受付可能
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
掲載のお申し込み
- メールで掲載申込
-
本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。
- 電話で掲載申込
-
24時間365日・受付可能
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。