弁護士 押見 和彦(目黒総合法律事務所)
誰にだって、安心・安全に暮らして幸せになる権利があります。
- 弁護士
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-7-5 バーナードハウス402
弁護士 押見 和彦(目黒総合法律事務所)の概要
誰にだって、安心・安全に暮らして幸せになる権利があります。
DV・暴力の問題も、離婚も解決策は必ず見つかります。諦めずに一度ご相談ください。
弁護士 押見 和彦(目黒総合法律事務所)の説明
まず、ご相談者様に胸のうちを何でも話して頂けるように心がけています。辛いこと、苦しいことを吐露していただければ、その中から解決策が見つかることもありますし、お気持ちが整理されることもあります。日々の生活の中での身近なお困りごと、じっくりお聞きしますのでお気軽にご連絡ください。
https://www.sosapo.org/lp/meguro_law/
https://www.sosapo.org/lp/meguro_law01/
- 所属・著書・資格等
- 東京弁護士会
共著「養育費・婚姻費用の新算定表マニュアル」(日本加除出版)
共著「3.11と弁護士 震災ADRの900日」(金融財政事情研究会)
弁護士活動の一つとして、セミナーの講師なども積極的に勤めております。
「信頼度を上げるこの一言 離婚相談で伝えるべき10の確認事項」
https://www.legacy-cloud.net/ordinary_products/3612
セミナーの詳しい内容は、リンク先にてご確認いただけます。
弁護士 押見 和彦(目黒総合法律事務所)の方針と特徴
DVの加害者は、暴力、威嚇、理不尽な行為、さげすみ、搾取などによって被害者に恐怖心を抱かせ、無理やり自分に従わせようとします。DVは繰り返す傾向が強いものなので、一度でも被害に遭ってしまった場合には、被害をエスカレートさせないように何らかの対策をとることが重要です。
■シェルターについて
暴力(DV)から逃れ、駆け込んでくる女性と子どもたちのための安全な緊急避難場所としてシェルターという施設があります。
身の危険を感じたらまず加害者から離れ、被害を受けないようにすることが先決です。
シェルターには、公的なものと民間のものがあり、子どもを連れて避難することができます。
また、被害者には公営住宅に入居できるような制度もありますので、一度ご相談ください。身の安全を確保してから、その後の離婚についても落ち着いて考えましょう。
弁護士 押見 和彦(目黒総合法律事務所)の料金例
電話相談料:初回無料
面談相談料:初回無料、2回目以降は1時間5000円
DV・離婚のご相談は初回無料でお受けしております。どのようなお悩みでもお気軽にご相談ください。
弁護士 押見 和彦(目黒総合法律事務所)の実績とお客様の声
弁護士に相談するということは、それだけで勇気がいることかもしれません。しかも自分の辛い話を思い出してお話しするのですから、すごく大変だと思います。緊張せず何でもお話いただけるよう、時には涙を流されても良いように、気を遣わせない雰囲気作り・心を通わせる環境作りに努めています。
お客様からは、「メールなどすぐに返事をもらえて安心できた」「やさしく丁寧に話を聞いてもらえて、それだけですっきりした」「分かりやすい言葉で言い直してくれたから、知りたいことがちゃんとわかった」など、ご好評いただいております。
弁護士 押見 和彦(目黒総合法律事務所)に所属する専門家
-
- 押見 和彦
- 弁護士 押見 和彦(目黒総合法律事務所)
弁護士 押見 和彦(目黒総合法律事務所)
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-7-5 バーナードハウス402
相談窓口案内サポート
- メールで無料案内
-
メールでご連絡頂きますと、DV・家庭内暴力・別居相談サポートに掲載している弁護士等の相談窓口に一括で連絡することができます。
- 電話で無料案内
-
自動音声案内にてご相談内容をお伺いいたします。DV・家庭内暴力・別居相談サポートに掲載されているお近くの弁護士等の相談窓口をご案内いたします。
24時間365日・受付可能
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。
掲載のお申し込み
- メールで掲載申込
-
本サイトは、法律や財務、税務、労務関連の専門家の電話帳サービスです。随時掲載申込み受付中です。事務所を開設され掲載ご希望の場合は下記よりお問い合わせください。
- 電話で掲載申込
-
24時間365日・受付可能
平日20時〜翌10時、土日祝日は受付のみ対応となります。